本命のリゼロきたので再考。Sawano節を連想。歌はひぐらしの方が。ひぐらしはジャケやミステリアスさ、歌い手といい過去イチでは?
というのも 期待作だけに相当なプレッシャーがあったと思うのよね。ジャケ含めよくこれだけ作れたなぁと。凄い。映画でも通用する。音はシュタゲ千代丸的。
さて。
2曲目は盤面赤にしたくてのコレ。
もといw
歌の接続としちゃイマイチだけど、曲はタイト&歌ウマで聴ける。ブリッジも静かにしてくれて耳休めもあるし、アニメ本編はさておきこれは名曲じゃないかな。
その後を受けるのは4番バッター。
やっぱ鬼滅の後はこれ。
(ブーム去って今や鬼滅と言ってるのってコアか子供か中年か田舎。←失礼w 遊郭編がパンキョー以上に世界に膾炙されるかは謎。
弁当うまい!さんが死ぬわけでなしw
3/8放映の2hエヴァは楽しかろうけど、間空いてるし どこまでいくかなー。高専の勢いが上か。
呪術は各種イケメン・イケ女揃ってるから強いというのはあると思う。容姿だけでなくパンダまで信条が堅くあってイケメン。
さらに言えば、こんな強いのに案外人間くさい弱さを見せたり、あーだこーだ文句をたれる。そこら辺にいそう。それが絶妙なあるある感。視聴者側に親近感湧くほどキャラ立ちして。「高田ちゃん!」←いるんだろな、的には思うよねw
まぁ、いずれ今年のアニメは豊作と。)
で、何度も。
bass効かせてこなかった録音が残念。ドラム面白いのに。毎回この曲でひとつ音量を上げる。
その点、リストは少し大きめな音量でも耐えられる仕様。(歌が悪いとそうはいかない。)
でもキャッチーだし、これだけ聴くとEveの曲とか忘れちゃったかもw
次は裏世界。あのよくわかんないアニメが妙にツボってて。都市伝説とか2回りして斬新。毎回消化不良感あるけどw
(消化不良といえば 女の子いじめなワンダーエッグもイライラしながらフォロー中。野島伸司さんだっけ?作画マクロスというのもあるけど、確かになんだかんだ見てしまっているので思うツボである。。)
さておき。
次の声優陣メドレー的なこれでいったんの〆。その陣容に贅沢感。お腹いっぱいw
・・・六つ子でないのは赤塚先生に忖度したのかな? 髪型考えるの面倒だから?(コラコラw でも続編作ると隠し子1人くらい出てきそうじゃない?w)
そしてMy趣味の蜘蛛子。
悠木碧さんのライブ的な超頑張りは採用しないわけには。出来良すぎてOP変わってもこちらは変わらなかった。
でも、こんな転生サバイバルゲームやりたいわー。しかし猿の大群で諦めてるな多分。あの世界で死ぬとどうなのかな?SAOならログアウト?フラクトライト、魂死ぬのかな。押井さんのアヴァロンどうだったかな?
最後は蒼で〆。そいやコイツもいたな、的な。歌は相当レベル高い。
鬼滅からの呪術とかリゼロとかひぐらしとか、これからエヴァも来るわけで。コロナでずれたりしたのかもだけど、今のアニメって時期的に相手が悪かった感ある。
最後に。
ループで冒頭リゼロに戻ると、曲調は軽くブラックラグーンに踏み込んだ感じが。ある程度の勝ち確コンテンツとはいえ。曲選思い切ったなーと。ループすると改めて素敵に聴こえる。
あたりめ的再考。
ループといえば、2曲目のひぐらしが耳休めになってて草。ひぐらしで安心するって、よもまつw
とりま、悪くないリストができた。
題材たるアニメや原作関連の方々、
アーティストさんに感謝しかない。
あなたがいるから生きてて楽しい。
…もっと見る